ビックリするほど簡単な実験31選

ビックリするほど簡単な実験31選

退屈な日のためのクールなトリック

普段の生活を楽しくするための科学の実験のセットを準備してみたから、友達と一緒に楽しんでみてね!この動画の中では、弾力性のある卵のようなクールな実験をたくさんやってみたから、一緒にトライしてみよう。卵を縮める方法や銀の卵の作り方などを試してみてね。

まず最初は簡単な実験から始めてみるけど、結果には驚くことになると思うよ!普通の卵をたった1分で銀の卵に変えることができるんだ。友達も絶対にビックリするはず!この銀の卵を作るために必要なのは、生卵とライターとコップ1杯の水だけ。炎の近くに卵を置いて、すすで覆われるまで待ってみよう。絶対に火傷しないように気をつけてね。卵が完全に黒くなったら、その卵を水の中に入れれば、銀色に見えるはずだよ!

次のトリックもかなりクールなもの!弾力性のある卵を作るためには、マーカーの芯とコップ1杯のお酢が必要。お酢をグラスに入れて、その中にマーカーの芯を浸してみよう。そして、卵を壊さないようにグラスに入れて1日置いてみるんだ。卵が半透明になり始めたら、グラスから取り出してみよう。みんなはこの実験をどう思う?

この実験は最近かなり流行ったから、絶対にやってみて欲しい! まず、お酢とグラスと卵とメープルシロップを準備したら、グラスに酢を入れて、その中に卵を入れて、1日置いてみよう。そうすると卵が大きくなって、半透明になるはず。そして次のステップは、メープルシロップが入ったグラスに卵を入れて1日待つだけ。次の日になれば卵は収縮しているはずだよ。
その卵を水の入ったグラスに入れて色を加えた後、もう1日待ってみよう。そうすれば、結果に絶対にビックリすることになるはず!

タイムスタンプ:
00:13 弾力性のある卵の実験
03:21 防水のキネティックサンド
05:29 銀の卵の実験
09:23 カラフルな実験

簡単自由研究カテゴリの最新記事