生き物好きな小学生の子供向け、夏休みの自由研究に蝶!超オススメ!★難易度別★自慢できるアゲハ以外の蝶の幼虫の飼育 親子でチャレンジしてね!

生き物好きな小学生の子供向け、夏休みの自由研究に蝶!超オススメ!★難易度別★自慢できるアゲハ以外の蝶の幼虫の飼育 親子でチャレンジしてね!

夏休み!今まで見てきた数多くの生き物の中で、親子でチャレンジしてほしいチョウ3種です!探し方から衝撃の姿まで。これを見て、どれかの蝶の幼虫が刺さったら、(チョウまで育てたいと思ったなら、)熱い冒険の夏を駆け抜けて欲しいです!
(古墳にコーフン協会バンザイ!)

___________
【かつての僕のような生き物大好き少年少女、そしてそのお父さんお母さんへ。】
チャンネル登録まだの方はぜひ登録をお願いします!〈蝶絶いきもの探検隊〉
僕が13年間日本中で自然環境調査の仕事をして来た中で、一度は出会って欲しい野生動植物を再び訪ねます。生き物の探し方や調べ方を伝えながら。
このyoutubeは、僕自身を含め、物心ついた時から自然の生き物が大好きだった人はどこへ向かうのか?の探求の旅でもあります。)
https://www.youtube.com/channel/UCcNhj1Kf8zLX1EtQoDrArQw

___________

【HP】旅する蝶アサギマダラの飼育キット「蝶絶体験」ホームページ
一生に一度でいいから(特に幼少期のお子様には)どうしても体験して欲しくて、開発しました!
(*11月から4月のみ販売)
https://sorakaracho.com/mushimuco/
開発してから5年かけ、どなたでも、簡単に、部屋の中で、幼虫から成虫になる様子を観察できるようになったと思います。羽化した後は、空に離すことがこのキットのゴールです。

【SNS】
★インスタグラム
(いろんな方のアサギマダラ飼育の蝶絶体験が!すばらしい瞬間の写真や動画もたくさん!)
https://www.instagram.com/sorakaracho

★facebook
(発売開始の情報や、開発の裏話、昆虫採集や標本作りのイベントなど)
https://www.facebook.com/sorakaracho

___________
#イキモノサガシ
#自由研究
#生き物の探し方

#生き物大好き
#子供向け
#虫取り

#生き物系youtuber
#蝶絶体験
#蝶絶いきもの探検隊

#夏休みの自由研究
#チョウを育てよう
#へんないきもの
#アゲハ蝶
#アオスジアゲハ
#クスノキ
#ジャコウアゲハ
#ウマノスズクサ
#スミナガシ
___________
___________
★コチラもぜひご覧ください★

旅する蝶アサギマダラを幼虫から蝶になるまで部屋で簡単に飼育(29字)できるキット【蝶絶体験】を開発しました!(羽化〜そして空へ)

幼虫から蝶になるまで育てて欲しい10の理由(羽化~そして空へ)<旅する蝶アサギマダラが部屋で簡単に飼育できるキット【蝶絶体験】のポイント>途中と最後にちょこっと閲覧注意かも〜

【蝶絶体験】<部屋で簡単に旅する蝶アサギマダラが飼育できるキット>で・・・幼虫が下にサナギを作ってしまったら!落ち着いていきやー!

ジョジョの奇妙なテントウムシに触れると出血?やっぱでか!日本最大級のてんとう虫の食べ物はアブラムシじゃなかったぁぁぁぁぁぁ! One of the largest ladybugs in Japan

ガーデニングで絶対植えてはけない庭木だったのか?<野生しか知らない僕が好きすぎて実家に植えてしまったシリーズ><その1>珍奇植物を種から植えて8年後はヤバかった!

___________
ジャコウアゲハ について、さらに詳しく知りたい人は、下記の方々がわかりやすかったです!

むし岡の虫かご さん
#17【怖すぎ】ジャコウアゲハの幼虫おった!

何これ グッジョブ先生 さん
雨上がりのジャコウアゲハに出会う!

何これ グッジョブ先生 さん
ジャコウアゲハの生態について詳しい舩橋先生に聞いてみた
https://www.youtube.com/watch?v=ICd-lvo4CqU

小学生向け自由研究カテゴリの最新記事