ひんやりプルプル!グミやゼリーみたいな石けん!簡単 夏休み 自由研究 工作 ハンドソープ ボディソープ プリキュア ドラえもん 作り方 craft おうちあそび おうち時間

ひんやりプルプル!グミやゼリーみたいな石けん!簡単 夏休み 自由研究 工作 ハンドソープ ボディソープ プリキュア ドラえもん 作り方 craft  おうちあそび おうち時間

こんにちはー!

今回はひんやりプルプル!グミやゼリーみたいな石けんを作りました♪
夏にぴったりの工作になります!
夏休みの自由研究にも最適です(^^)

材料も2つだけでシリコン型やグミの型を使うと
お手軽にとっても可愛くできあがります!

型からはずす作業は小さなお子さんも
楽しく出来ると思います(^o^)

手を洗うのもめんどくさがるお子さんでも
可愛い石けんなら大喜び間違いなし!

また石けんが溶けきるまで時間がかかるので
しっかり手洗いする練習にもなって
とってもおすすめです♪

ぜひぜひおうち遊びにお試しください♪

※注意点があります!
①本物のグミやゼリーに見た目も触り心地もそっくりです!小さなお子さんなら手の届かないところに保管、同居人がいる方は注意書きをお願いしますm(_ _)m

②ゼラチンの性質上溶けやすいです。保管は冷蔵庫保管でお願いしますm(_ _)m

③密閉して保管してください。お皿にいれて冷蔵庫にいれていたら干からびました(笑)

④2、3日で使いきれる量がおすすめです。水を使っていますので、菌が繁殖する前に早めに使い切りましょう。(精製水なら少し日持ちするかもしれません)

⑤小さめの型で作るのがおすすめです♪グミの型は薄くて小さいので最適です♪

★ぷるぷるひんやりグミやゼリーみたいな石けん★

ゼラチン5g
ハンドソープ(ボディソープ)10ml (動画ではダイソーのハンドソープ使用)

熱湯50ml(お取扱いに気をつけてくださいね)

食用色素(着色する方・セリア)

よろしくお願いします(*^_^*)
http://www.youtube.com/channel/UC7ymk_1gahDr36NzdShXfYQ?sub_confirmation=1
(subscribe)

Thanks!

            *✰*鬼滅の刃パッケージリメイクおすすめ動画*✰*

〇ディフォルメシールを簡単だけど素敵にかざる

〇ラバーストラップ風×ディフォルメシールウエハース4

〇缶バッジキット×プチクマ 痛バッグ

〇鬼滅ぷっちょ×フレークシール作り

〇不二家ミルキー×メモ帳作り

〇ローソン鬼滅チロルチョコ ヘアゴム キーホルダー クリップ作り

〇不二家ミルキー ウェットティッシュケース ポーチ

〇不二家ミルキー シャカシャカペンケース

〇ローソン鬼滅の刃タルト×ウッドキーホルダー

〇不二家ミルキー ティッシュケース ミニポーチキーホルダー

〇鬼滅タルトキーホルダー

〇ローソンフローズンパーティー×フェイクスイーツ×消臭ビーズ

〇自作Blu-rayケース

〇ミニプチキーホルダー

〇プチクマ×フェイクスイーツ キーホルダー

〇メンズノンノ付録で既製品顔負け 超簡単自作グッズ

〇ぷっちょパッケージで夏ポーチ

○ウエハース3パッケージがマグネットクリップに!

〇新色ダイソーハンドジェルケースをカナヲしのぶリメイク

〇ドデカミンで鬼滅の刃タンブラーを作る

〇ダイソーハンドジェルケース×鬼滅の刃

Twitter
https://twitter.com/guutanzuboran?s=09

Instgram
https://www.instagram.com/guutanzuboran/

tiktok
https://vt.tiktok.com/ZSJJ93kXb/

#せっけん#作り方#石鹸#石けん#ゼリー#グミ#工作#夏休み#自由研究#craft#ゼラチン#プリキュア#ドラえもん#アンパンマン#まけんグミ#ハンドソープ#ボディソープ#簡単

自由工作カテゴリの最新記事