【手作りバター】生クリームで簡単手作りバター【夏休み自由研究】姉妹で作ってみた♪

【手作りバター】生クリームで簡単手作りバター【夏休み自由研究】姉妹で作ってみた♪

◆小学生のめぐ(自由研究)と中学生のしず(家庭科)の夏休みの課題を一気に解決!
用意するものは生クリーム1パックとフタ付きの口の広い瓶のみ!
みんなも作って食べてみてね!

*生クリームは「種類別:クリーム」表記のものを使ってね!「乳又は乳製品を主要原料とする食品」や「植物性脂肪」のものではバターができないよ

*動画内でも発言していますが、よく冷やした生クリームを使う事と、氷水に冷やしながら降るのがポイントです

#手作りバター #自由研究 #生クリームでバター

◆ 普段は普通の小学生&中学生として生活している妖怪姉妹。人間に化けた白い狐(設定)の姉妹がYouTubeに興味を持ち、YouTuberという種類のニンゲンの真似ごとをしている段階です

◆人間の皆様、チャンネル登録と好評価で応援してくれると嬉しいです!
妖怪のみんなも見てたら応援してね!

◆効果音やBGMをお借りしました
ポケットサウンド様
甘茶の音楽工房様
DOVA-SYNDROME様
GT-K樣
音筏様

#夏休み課題 #作ってみた
#姉妹 #白塗り#whitemakeup#白狐 #着物 #kemonomimi #cosplay #mononoke

中学生向け自由研究カテゴリの最新記事