【夏休みの自由研究・工作】コロナウィルスのピニャータ作ったよ♪ / るいちゃん(8歳 小学3年生)

【夏休みの自由研究・工作】コロナウィルスのピニャータ作ったよ♪ / るいちゃん(8歳 小学3年生)

このチャンネルを見てくれてありがとう☆
私は小学3年生の元気な女の子、るい。

だい9回目の今日は、なつ休みの 自由けんきゅう!
わたしは こうさく!
コロナウィルスの かたちの ピニャータを つくったよ!
みんなは なにを つくった?

ピニャータは メキシコとか中なんべいの おまつりで つかわれる
かみで できた くすだまにんぎょう だよ!
たんじょう日 にも よくつかわれるんだって。

中には おかしを いれて
子どもたちが 目かくしをして ぼうで
たたいて わるんだよ。
にほんの スイカわりに にてるよ!

わるいものを おいはらう、という
いみもあるので とても えんぎがいいんだって。

わたしは コロナの しゅうそくを ねがって
コロナウィルスの かたちにしたんだ。

【ひつようなもの】
大きなふうせん、たくさんのしんぶんし、白がようし、
こむぎこ、水、色をつけるスプレー、
かざり用にかみテープ、つよいのり
はさみ、あなあけようのキリ、わりばし、ひも

こんかいは ママにてつだって もらったけど
ほとんど ひとりでやったよ!

大きいから かみを ぐるぐる まくのが
とてもたいへんだったよ。

けっこう よごれるから
かならず 下に しんぶんしとかを ひいてね!

いいな、がんばってるな、って思ったら
「いいね」ボタン、チャンネルとうろくよろしくね!!(◕ ∀ ◕)♥

__________
♪ポケットサウンド

夏休み自由研究カテゴリの最新記事