【夏休みの自由研究】普通の水で育てた野菜と、米のとぎ汁で育てた野菜どっちの方がよく育つの?【中編】【家庭菜園】

【夏休みの自由研究】普通の水で育てた野菜と、米のとぎ汁で育てた野菜どっちの方がよく育つの?【中編】【家庭菜園】

米のとぎ汁を花壇にやると、よく育つのさぁ。
全国のおばあちゃんは口を揃えてそう言います。
しかしそれは本当なのでしょうか。
おばあちゃんという存在の説得力を前に、返す言葉もなく、ただ頷くことしか出来ない。そうなっているのが現実なのではないでしょうか。

今回はその疑問を解決、そして、真実を導くべく、あくる日も米をとぎ続けた青年の記録を皆様にお見せいたしましょう。

《この動画の前編はこちらから👇》

いぼー(ぼーい)のTwitter だよ!フォローしてね!
https://mobile.twitter.com/nonnonboy_spoon

夏休み自由研究カテゴリの最新記事