焼きそばでラジコンを作る [自作ラジコンボート:自由研究・宿題に]

焼きそばでラジコンを作る [自作ラジコンボート:自由研究・宿題に]

35年以上前に焼きそばUFOの空容器にラジコン用のメカを無理やり積んで
ラジコンボート化して遊んだのを思い出し、現代のメカで自作・再現してみました。

今どきのラジコン用のメカって小型軽量でとても高性能ですね。
非力な130モーター仕様なので劇遅ですがまったり遊ぶにはちょうど良く、撮影に協力してくれた子供や帰省中の甥っ子たちもとても喜んでくれました。
割と簡単なので夏休みの親子工作にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

スタンチューブの作り方はこちらの「ミチシルベ」さんの動画を参考にさせて頂きました。

勝手ながらリンクを貼らせていただきます。

ご注意
水辺で遊ぶ際には水の事故に十分注意してください。
小さいお子様からは決して目を離さないようにしましょう。
日清カップヌードルなどの縦長の容器ではコケます。
ペヤングでも出来ると思いますが、丸いUFOの方が向いているかと思います。

================================
MUSIC:
•Summer Breeze by Tobu & Jordan Kelvin James
https://soundcloud.com/7obu/summer-br…
LICENSE:
•Attribution 3.0 Unported (CC BY 3.0)
https://creativecommons.org/licenses/…

===============================

Music:
Elektronomia – Summer Vibes

===============================

Music:
Elektronomia – Summersong 2018

===============================

#ラジコン #自由研究 #夏休みの宿題 #工作 #RC #ラジコンボート #自作ラジコン

自由工作カテゴリの最新記事