【簡単】夏の自由研究!!アボカドの生理落下した種を水耕栽培してみた!!

【簡単】夏の自由研究!!アボカドの生理落下した種を水耕栽培してみた!!

アボカドの水耕栽培をやってみました!!
夏の自由研究でしたが、秋に結果発表になりました。
生理落下した種を使用したので、一部腐れたりしていて、100パーセント成功ではありませんでしたがある程度成功したと思います!

ハスと、カビラムラサキの実生を使用しましたが、ハスはやはり根腐れが非常に発生してしまい数ヶ月もたない苗が多かったです。ハスは地植えが良いと感じました!
カビラムラサキは非常に元気もよく水耕栽培できると思います!!

これからアボカドが出回る時期なので、この際食べた後、水耕栽培やってみてくださいね⭐️

#アボカド
#水耕栽培
#ハス
#カビラムラサキ
#糸満フルーツ園けんちゃん
#三姉妹
#自由研究

簡単自由研究カテゴリの最新記事