【工作LIVE】夏休み自由研究のにおすすめ。4つの迷路が合体するパズル迷路を作りました

【工作LIVE】夏休み自由研究のにおすすめ。4つの迷路が合体するパズル迷路を作りました

00:00 オープニング
01:17 テンセグリティーの改良版(作りやすくなった)の紹介
02:58 迷路1️⃣(小学生低学年向け)の紹介
04:09 1つ目のパズル:スタートとゴールを作る
08:34 スタートとゴールが完成
09:05 迷路2️⃣(小学生中学年向け・立体迷路)の紹介
10:37 2つ目のパズル:二階建て迷路を作る
20:17 2つ目のパズルで遊ぶ
21:10 迷路3️⃣(小学生中学年向け・人の体迷路)の紹介
23:08 3つ目のパズル:くるくる回る迷路を作る
42:42 3つ目のパズルで遊ぶ
43:17 迷路4️⃣(小学生高学年向け・超立体迷路)の紹介
45:47 4つ目のパズル:細い道の迷路を作る
48:10 夏休みの自由研究でおすすめする工作の話
54:46 完成した迷路で遊ぶ✨
56:43 組み合わせを変えてみる
57:14 エンディング

毎週土曜日にライブ配信をしているので、材料を持って遊びに来てね。

【材料】
・ダンボール・竹ひご・ストロー

公式LINE
https://lin.ee/83zcXO0

ちいくじ工作教室(ブログ)

ちいくじ工作教室へようこそ

ちいくじ工作ショップ(工作キットを販売しています)
https://chiikuji.base.shop

Twitter

このチャンネルでは、ダンボール・工作用紙・グルーガンなどを使った簡単な工作を投稿しています。
手作りおもちゃに興味がある方は、ぜひチャンネル登録・高評価・コメントをお願いします。

【使っている道具】
・円カッター
https://amzn.to/2P8dtcv

・ダンボール
https://amzn.to/3MCp3qc

・グルーガン(Anesty 50W 90秒 急速加熱 ホビー用)
https://amzn.to/3lun89i

・ダイヤルタイマー(グルーガンとセットでおすすめ)
https://amzn.to/3qk3BP9

※各製品リンクURLはアソシエイトプログラムを­使用しています。

#公式LINEをはじめました。知育玩具や工作について、ちいくじに直接質問ができます。

自由工作カテゴリの最新記事