夏休みの自由研究にどうぞ「マジで標準語と思って使っていた言葉・調べていく・・・😱」 #自由研究 #方言 #標準語

夏休みの自由研究にどうぞ「マジで標準語と思って使っていた言葉・調べていく・・・😱」 #自由研究 #方言 #標準語

今まで、標準語と思って普通に使っていた言葉があります。
ある記事を読んで、高知県と愛媛県(東予の除く)で使われる方言であることを知りました^^;
更に調べていくと、別の似た言葉が同じ意味で使われていました。
その同じ意味の方言の四国地方での勢力図まで行き着きました。
学生さん、夏休みの「自由研究」にいかがですか?パクってもいいですよ(笑)

☆よろしければチャンネル登録お願いします

☆fox230Channelホーム
https://www.youtube.com/channel/UCcdLQWX8U-KoHx4jJmlhicA

☆fox230Channel推薦
「方言は俺の物」千鳥・ノブが同郷の若手芸人に使用を禁止!?千鳥MC『チャンスの時間 #129』

秘密のケンミンSHOW 沖縄方言

2007年夏休み自由研究:山梨の方言(Summer vacation homework of 2007: Dialect of Yamanashi prefecture)

#自由研究 #方言 #標準語

夏休み自由研究カテゴリの最新記事