手作り一眼レフカメラ【Konstruktor(コンストラクター)】夏休みの自由研究&工作にも!

手作り一眼レフカメラ【Konstruktor(コンストラクター)】夏休みの自由研究&工作にも!

手作りカメラキット【Konstruktor(コンストラクター)】を使って
組み立て式の一眼レフカメラ!世界に1つだけの一眼レフカメラを自分で作ってみたよ♫

▼ 今回紹介した手作りカメラKonstruktor(コンストラクター)はこちら!
https://bit.ly/4akNylO

▼ 使ったフィルムはこちらだよ!
https://bit.ly/3JUMquo

今の時代って写真ってスマホやデジタルカメラで何枚もパシャパシャ撮影できる時代になったけど、私のこどもの頃ってまだフィルムで写真撮影していた時代だったもんね!
(今の子どもたちには想像つかないかも!)

ってことで、
カメラの構造を知るのにも面白いかな?と思ってKonstruktor(コンストラクター) で自作カメラを作ってみました!
夏休みの自由研究や自由工作として作ってみても面白いかも!
(もちろん、家族で楽しんで組み立てるのも良し!)

夏休みの自由研究・工作で作るなら小学校中学年(3・4年生)からが良いかな〜?
保護者の人にも手伝ってもらいながらだったら、低学年でもOKかも!

ちなみに、カメラの組み立てに2時間半くらいかかりました。笑
大人だったらもっと早く組み立てれるかな?

ただ、、
カメラについての知識がなさすぎて
カメラを作るまではまだ良かったんだけど、
「いざ!撮影!」ってなると、フィルムカメラでわからなことたくさんあって大変でした。笑

使い捨てカメラは中学生〜高校生くらいに使ってたイメージだけど、、、
フィルムすら買ったことなかったから苦戦しまくり!笑

それでも思考錯誤しながら撮影してきました!笑
さぁ、、、仕上がりはどうなってるかな?笑

乞うご期待!w

=========================
▼西隈家のブログ

トップページ

▼Instagram
【妻】https://www.instagram.com/yuko_nishig…
【夫】https://www.instagram.com/t.nishiguma/
【家族】https://www.instagram.com/1k4fam/

▼twitter
【妻】https://twitter.com/yuko_nishiguma
【夫】https://twitter.com/T_Nishiguma

=========================

〜おすすめ動画一覧〜

▼組み立て式の一眼レフカメラ「Konstruktor F Camera」を組み立ててみた

▼KONSTRUKTOR Camera from Lomography

▼【実験127】手作りカメラ/夏休みの自由研究工作 /ピンホールカメラ 米村でんじろう[公式]/science experiments

▼【工作】空箱と100均アイテムで“遊べるトイカメラ”づくり!フィルターを変えて、見える世界を楽しもう!

▼【工作】手作りダンボール製カメラを作る!【簡単クラフト】|Let’s make a Craft Camera

▼【家電節約術】家族写真を撮りたいのにカメラがないので現像機能付きフィルムカメラを作ってみた【夫手取り15万円でも専業主婦になりたい】

▼【空箱DIY】簡単工作!ポケモンカメラで色んな世界を見てみよう♪How to make Pokemon toy camera.

▼なんとかする工作(カメラ)

▼太陽の光で写真が撮れる!?手作り箱カメラ

▼【虫メガネを使ったカメラ】感光紙で写真がプリントできます 写真の仕組みを知る!夏休みの工作・自由研究にもいいですよ! カメラのピント、露出、シャッター速度、感度が分かって

#手作り #カメラ #自由研究

自由工作カテゴリの最新記事